イーロン・マスクのすすめ

最高の男、イーロン・マスクについてのブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースXが海上への着陸を必要とする理由 ~人工衛星の軌道投入~

スペースXのロケット着陸技術は2種類。陸上(打ち上げ場)への着陸と、海上(海に浮かべた船)への着陸です。2015年12月、スペースXは陸上へのロケット着陸に成功しました。歴史に残る偉業です。一方、度重なる挑戦にもかかわらず、まだスペースXは海…

2016年、スペースXの最初の打ち上げが成功。しかし、ロケットの着陸には失敗。

スペースXが2016年の最初の打ち上げに成功しました。ファルコン9ロケット21号機の打ち上げで、ペイロードは政府の人工衛星。海水位をモニターするJason-3衛星と呼ばれる政府の人工衛星です。 メインのミッションを成功させたスペースXですが、残念な…

伝記の著者が語るイーロン・マスクの4つの能力

イーロン・マスクの伝記の著者であるアシュリー・バンスが、Quora(Q&Aサイト)でユーザーから寄せられた質問に回答しました。なかでも印象的だったのはイーロン・マスクの能力に言及した回答。イーロン・マスクの能力を間近で見たアシュリー・バンスならで…