イーロン・マスクのすすめ

最高の男、イーロン・マスクについてのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年、イーロン・マスクが世界に与えた影響は計り知れない

イーロン・マスクという個人が存在するかしないかで、世界はその姿を大きく変えたでしょう。それぐらいこの男の影響力はすさまじい。2015年もイーロン・マスクは世界に多大な影響を与えつづけました。そこで、2015年にイーロン・マスクがおこした様…

スペースXの成功はイーロン・マスクに火星都市建設のリアリティを与えた

現地時間2015年12月21日、スペースXはファルコン9ロケット(20号機)を打ち上げ、搭載していた衛星11機すべての軌道設置に成功し、さらに第一段ロケットを地上へ垂直着陸させる偉業を成し遂げました。 スペースXのCEOであるイーロン・マスクは…

スペースXが半年ぶりの打ち上げに成功!垂直着陸の偉業も達成!

6月28日の打ち上げ失敗から約半年。爆発事故のあとスペースXがおこなったはじめての打ち上げが成功しました。今回の打ち上げの目的は2つ。オーブコムの衛星を軌道に乗せることと、ケープ・カナベラルへの垂直着陸です。 半年前の爆発事故によって相当プ…

OpenAIについてまとめてみた

AI

イーロン・マスクとサム・アルトマン(YコンビネータのCEO)を中心にOpenAIというAI(人工知能)を研究開発する非営利企業が設立されました。OpenAIの設立(発表)から数日経ち、世間ではいろいろな情報が飛び交っています。 そこで、OpenAIの企業的特徴を踏…

自動運転車を自作したハッカーの記事にイーロン・マスクとテスラが反論

Bloombergの「世界で初めてiPhoneをハックした人物が自動運転車を開発した」という記事にたいしてテスラがブログで反論し、イーロン・マスクがそれをツイートしました。 バンスの自動運転車に関する記事は正確じゃない。 Vance article on self-driving cars…

イーロン・マスクが第三次世界大戦を心配する理由

イーロン・マスクはGQのインタビューで「私たちは第三次世界大戦が発生する可能性があることを認識する必要があります。そして、もし第三次世界大戦が発生したなら、これはもう過去に起きたどんなことより悪い。」と述べ、第三次世界大戦についての懸念を表…

イーロン・マスクが語る地球温暖化 ~炭素税の導入~

パリで国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)が開催される中、イーロン・マスクはソルボンヌで学生たちに地球温暖化についての彼の考えを語りました。 イーロン・マスクが話した内容をできるだけ簡潔に問題・原因・対策・行動に分けてご紹…