イーロン・マスクのすすめ

最高の男、イーロン・マスクについてのブログ

英語を学ぶ人のために全力でサイトをつくってみた

移転しました。

f:id:Elongeek:20171111075522j:plain

英語学習は大変です。教材はたくさん売られていますが、何から手をつけていいのかわからない。

 

私も試行錯誤しながら英語を学習してきました。今でこそ英語のプロとしてお仕事をしていますが、いま思えばずいぶんと無駄な学習もやってきたなと思います。

 

どうやったら効率的に英語が学べるのか。いろんな人からよく質問されます。自分が今から英語を学ぶとしたらどういう手順で学ぶだろうと考えながら、その場その場で回答してきました。

 

そんなことをしているうちに、「英語学習」というもの自体に興味が湧いてきて、一度体系的にまとめてみようと考えました。

 

国語学習を扱った本、記事、アプリなど、さまざまな情報を集め、自身の学習経験をもとに「英語は絶対にこの方法で学習すべき」という手順を組み立ててみました。

 

とても時間はかかりましたが、うまく1つのサイトとしてまとめることができたと思います。

 

これから英語を学習する皆さん、英語を学習していて不安や不満をもっている皆さん、ぜひ読んでみてください。皆さんのこれからの英語学習のお役に立てるとうれしいです。

 

f:id:Elongeek:20171113105334p:plain


(今後も引き続きこちらのブログではイーロン・マスクについて書いていきます。更新頻度が悲惨なことになってますが、がんばります)